モルトベーネ!なスタンプー

スタンダードプードルのベーネとニーナの楽しい日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログお引越ししま~す!


ブログ、お引越ししま~す!!

せっかくFc2にお引越ししたんですが

やはり、前のエキサイトの方が使いやすかったので・・・

お手数ですが、リンクしていただいている皆様

アドレスの変更をお願いいたします。

新しいブログは



モルトベーネ!なスタンプー

もし、うまくリンクしなかった場合は

benenina.exblog.jp

上のアドレスをコピーして使って下さいませ。

これからもモルトベーネ!なスタンプーを

よろしくお願いいたします。


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/03(日) 16:04:35|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の公園散歩



我が家がお世話になっているトリマーちゃんは

いつもベーネとニーナとチャコを私好みに

とても可愛く仕上げて下さいます。

そして、私の大切なお友達でもあります。

そんな彼女、アナログなんです。

超ね。。。


一応、スマホ使ってるし、ラインでやり取りも

してるし、問題なさげなんですけどね。


ブログも~ククル~をこめて

やってますよ。。。

その彼女と、今度、横浜ツアーを計画中なんですけどね

今日、当日は駅で待ち合わせする~?なんてやり取りを

してましたらね、彼女ったら・・・

新幹線の時間見てきましょうか~???って。


↑たぶん、わざわざ駅に見にいくつもり・・・

そんな人って今時、珍しいでしょ~??
スマホも持ってる。パソコンも持ってるのに・・・

まぁ、そんな彼女が私は好きです。

あっ、駅まで見に行くってのは、やめさせましたよ。笑


さて、水曜日のお休みの日、久々にポカポカ陽気だった

ベネ二ナ地方、ニーナたんの病院に行く前に

大きな公園に久々に行ってきました~。


227 01

お天気が良くて、ご機嫌な人~。。。私です。

227 02

公園について、さっそくテクテク歩き出すものの

ワンコ3匹連れだと写真なんて撮れません。


227 03

チャコちゃんもいますよ~。

チャコちゃんは小さくて寒いからコート着てね。


227 04

なんとか、歩きながら3匹の体の一部だけでも

写真に撮ろうと必死な私です。


227 05

せっかくなので、リードをフェンスに繋いで・・・

でもベーネだけですよ。いつもカメラ目線をくれるのは。


227 06

何回撮っても、ベーネだけですよ。笑ってくれるのは。


この後、トイプーのリン、メイちゃんパパさんにお会い

したのですが・・・パパさん、雪で滑ってコケて

足の骨折れちゃったらしいです。。。もう普通っぽく

歩いてましたが、痛そうな(間違いなく痛い)手術跡が

ありました。転んだ後、2時間くらいはお仕事していた

そうです。雪道、やはり大きな怪我につながりますから

気をつけないといけないですね~。

リン、メイちゃんパパ、お大事に~!


お散歩の後は、ニーナたんのお耳の消毒に行きました。

先生がお耳の中を、とても苦労して、メガネやら

なんとかスコープやらで何度も見るので

あまり術後の経過がよくないのかな?と思ったら

お耳の中にも黒い毛が生えるニーナたんの傷口を

黒い糸で縫ってしまったから見えなかっただけだそうです。

しっかりして下さいって満面の笑みでお伝えしました。



最近、車に乗せる時は助手席のシートを倒して

後部座席のシートとフラットにして広く使っている

マイカーなんですが、ニーナたんは、せっかく広くて

座る場所いっぱいなのに・・・


227 07

なぜかお尻をベーネにくっつけないと落ち着いて

眠れないらしく、ベーネが狭くて可哀想です。。。


まっ、今日も平和だからいっか。


あっ、ブログのお引越しを検討中でございます。
前にお世話になっていたエキサイトブログに
出戻る予定でございます。

理由
1.写真のUPが簡単だから。
2.文字の大きさも設定しなくていいから。
3.すべてがシンプルで簡単だから。

お引越ししたらお伝えしますね~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/01(金) 18:49:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フードが届いた

今日はあったか~いベネ二ナ地方です。
花粉もムズムズ始まりましたねぇ。

今日は前記事の続きの写真から


227 10

どうやら、ベーネさん・・・

あんなにビビッてたキリンさんと仲良しに
なった模様です。笑


さて、我が家ももう2年以上前からナウというフードを
食べさせています。

途中、他のフードも試してみたのですが


なんかナウが良いらしいです。

特にベーネがお気に入り。


以前は別のところでお願いしていたんですが

去年の夏あたりからお願いする会社を変えました~。

なぜなら、そちらは2,500円以上のお買いもので

送料が無料だから~。理由、それだけ。。。



Pochiという会社にお願いしています。
こちら→pochi

227 15

毎回、ニーナたんより大きい箱に入って届きます。

で、いつもサンプルを入れて送ってくれるんですよ。



今回は

227 12

エゾ鹿レトルト。

エゾ鹿???美味しいのかな?


パッケージはとてもシンプルなんですが

カロリーや、給餌時のフードとのバランスのような
こともきちんと説明されていて安心。


227 09

こんな感じにトッピングしてあげてみました。

レトルトって書いてあるし、少々、脂の塊みたいなの?が
あったけど、ひょっとして少し温めてからあげるのかな?

まっ、いっか。


ニーナたんは喜んで食べましたけど、慎重派のベーネは

食べ始まるまで、なんかいつもと違う・・・って

時間がかかりました。

でもフタリとも完食。

美味しかったようです。


最近、ニーナたんが食事の後で、食べ終わって空っぽの

お皿を、じ~~~~~~~~~~~~~~~~~っと

見つめているんですよ。

足りないらしいんですよね。

で、先生にも相談して、少しだけ量を増やしているんですが

昨日、体重測ったら、19,4キロになってました。

ニーナたんは小柄ですから、太りすぎないように

注意しながら様子をみてゴハンを上げていこうと

思います。


今回、フードと一緒にニーナ用の皮膚につけるジェルを

購入しました。

ニーナたん、顔バリするとバリカン負けするんですよ。

で、かゆかゆかゆかゆ・・・ってトリミング後に

掻きむしって血が出たりするので、今までは

弟のアフターシェーブローション的なもの?を

ペタペタつけてた・・・ワイルドだろ?

でも、今回はpochiのスタッフの方に症状を説明して

おススメのジェルというのを購入してみました。



227 13

こちら。
アースリーフ、スーパージェルというもの。


なにやら、


227 14

こんな感じ。
アトピーにも安心して使えるって書いてあるだけで
優しい雰囲気じゃないですか?


香りはティーツリーの爽やかな香りです。

これで、トリミング後のカユカユが落ち着くといいなぁ。


ワンコはこれが食べたい、あれが食べたいって

自分で言うことも買いに行くこともできませんので

フードはきちんと選んで良いものを食べさせて

あげたいですよね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/28(木) 16:18:48|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもちゃの不思議



昨日は久々に緊急地震速報がなりました。

職場の休憩室で、遅めのお昼を食べていたら

スタッフ全員のロッカーから

ピューン!

ピューン!

ピューン!と緊急地震速報がなりました。

結局、あの音にビビッて、な~んもできないんですけどね。

でも、ベネ二ナ地方はほとんど揺れず・・・

揺れの大きかった地域の方々は大丈夫でしょうか?



さて、昨日はベーネに新しいおもちゃを出してあげました。

なぜベーネに・・・というと、ニーナたんはおもちゃには

ほとんど興味を示さないんです。

ニーナたんが興味を示すのは、ベーネが遊んでいるおもちゃ。

しかも、遊んでいるのを取り返して、ブリブリするのが

お好き。ワルです。


先日、IKEAでチャコちゃん用に買った小さ目のふくろうの

パペットを、大変、ベーネが気に入りまして・・・

ベーネ用にペットショップでキリンさんのパペットを

買ってあげたんです。


226 01

こちら~。
またまた弟の和風な部屋です。

不思議なことに、このおもちゃに大喜びしたのは

227 02

ニーナたん。

あら珍しい。

私の手から奪い取って


227 03

ベッドの上に持っていき

227 04

手を入れる部分にお顔をすっぽりしてみせるほどの

気に入りよう。

あら~、ニーナたんが気に入ったみた~いって

弟に報告している3秒くらいの間に



















ビリッ!!!


227 05

やっぱりね。
キリンさんのお耳から綿が飛び出してました。

ニーナたんは

オモチャ=壊す
壊す=遊ぶ

なんだと思われます。


一方の、ぬいぐるみ大好きベーネさんは

227 06

なぜか、見せた瞬間にかたまる・・・

227 07

お顔をパッカリされても動かず・・・

どうしたベーネ?


しまいには、正面から直視できず?

227 08

横目でチラリ。笑

私が中に手を入れてお口をパクパクしているから

コワイのか?

中からするピーピー音がコワいのか?

または、黄色の色が苦手なのか?

ニオイか?

形か???


どうやら、ベーネはお気に召さなかった模様です。

おもちゃの好みも色々あるんですねぇ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/26(火) 16:52:17|
  2. おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふたり



イボ摘出手術を受けたニーナたんは元気です!

そんなニーナたんにお薬をつけたり、スヌードを

作ってあげたり・・・

で、ベーネがイジケタ・・・のは先日、お伝えしましたね。

その時の表情。


221 10

これね。

それからというもの、ベーネもニーナもべったり病が

ひどいんです。寝る時はニーナは私の脇の下にお顔を

すっぽりはめて、呼吸してる???って状態で

私の右側を死守。

ベーネは、これ以上、私たちはくっつけませんよ!って

くらい、私にくっついて(乗ってる?)寝てます。



昨日も、夜、テレビをみていたら




224 01

私に背中をぐいぐい押しつけてくっつき虫。

私、野球の試合を音声で楽しみました。



ワンコがフタリだと・・・
(正確にはチャコもいるけど・・チャコちゃんは
ベネ二ナと自分は別の生き物だと思っているので・・・)

色々と大変ですよねぇ。

遊ぶ時もそれぞれ遊びの好みも違うから

一緒に遊べる遊び方を探すのに苦労するし・・・


ニーナを迎える時、兄にあまり年齢が近いワンコだと

高齢になって介護が必要になったり、もし同じくらいの

タイミングで天国に行ってしまった時の喪失感に

nanaは耐えられないんじゃないか?って心配されたんです。

確かに、そうかもしれない。



もし、どちらかヒトリだったら?って。。。


でもね~、ワンコがフタリってことは


食費もペットシーツも首輪もリードも医療費も

なんでも2倍2倍!!

これから先、悲しいことも2倍かもしれないけど

普段の生活ではフタリいるから楽しいこと2倍。

嬉しいこと2倍。

ブログのネタ2倍。。。えへ。


なにより、モコモコちゃんがフタリの生活は

やめられません!!!


ふたり1

かわい。

ふたり

あ~かわい。

ふたり2

ふふふ。

べネニナ寝姿2

う~ん。かわい。

猪苗代湖1

ん?まぁ、かわい。

暴れん坊

・・・・。

やっぱりフタリで良かったな。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/24(日) 16:39:42|
  2. bene&nina
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
